事務局からのお知らせ

「毎月の寄付」クレジットカードで決済エラーのお知らせを受け取られた支援者様へ

2025年02月25日

日頃より国境なき医師団の活動を支えてくださり、ありがとうございます。
 
継続したご支援「毎月の寄付」の支払方法としてクレジットカードをお選びいただいている皆さまへのご案内です。
 
クレジットカードでの決済についてカード会社のセキュリティ強化が図られ、当団体へご登録いただいているクレジットカードについても毎月、より厳しい認証を取得することが必要となりました。

そのため、これまで「毎月の寄付」で継続的にご利用いただいていたクレジットカードであっても、状況により決済ができない場合があります。決済ができない理由として以下が考えられます。

・クレジットカード会社側の不正検知システムにより一時的に利用制限がかかった
・クレジットカードが解約または利用停止されている
・カードの有効期限が更新されたが、登録中の情報が古いままとなっている
・紛失やクレジットカード会社都合での切り替え等でカードが再発行され、カード番号が変更となった

「毎月の寄付」でクレジットカードへの請求ができない支援者様へは、国境なき医師団からは「当月分の毎月の寄付に関するお知らせ」というお手紙やメールをお送りしております。ご案内を受け取られた場合は、お手数ではございますが以下をご確認の上、ご対応をお願いいたします。

決済(請求)ができない理由についてお心当たりがない方

決済(請求)ができない詳細な理由は当団体へ開示されておりません。そのため、直接クレジットカード会社までお問い合わせの上、ご対応くださいますようお願いいたします。

お手元のクレジットカードが変更となった方

「毎月の寄付」でご利用のクレジットカードが新しく切り替わった場合は、下記いずれかの方法で当団体へ登録されているクレジットカード情報も更新をお願いいたします。

ウェブサイトより更新する

マイページへログイン後、『「毎月の寄付」の確認/変更』より、クレジットカード情報の変更が行えます。

・マイページへのログインIDをお持ちの場合は、こちらからお手続きください。
・ログインIDをお持ちでない方、または不明な方は こちらからお手続きください。

お電話での問い合わせ

お手元に最新のクレジットカードをご準備の上、お問い合わせください。0120-999-199 (平日9:00~18:00/通話料無料)

お支払方法をクレジットカードから口座振替へご変更いただくこともできます。口座振替申込書はお電話で発送を承っております。また、ウェブサイトからのダウンロードも可能です。


その他ご請求に関するよくあるご質問もあわせてご覧ください。
 
「毎月の寄付」は現地の緊急医療援助活動を支える大きな助けとなっております。

皆さまのご協力をお願いいたします。

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