事務局からのお知らせ

ウェブサイトを全面リニューアルしました

2022年02月16日

2022年2月16日(水)、国境なき医師団日本は団体のウェブサイトを全面リニューアルしました。

デザインやページ構成を刷新し、特集やイベント情報、寄付者さまの声、医療・研究関係者へ向けたコンテンツなどのページを新設しています。新しいサイトを通して、世界の人道危機やMSFの活動への理解を深め、多くの方がイベントへの参加やご寄付、スタッフ応募などのアクションにつなげていただけることを願っています。

ポイント① 迫力あるビジュアル、特集ページを新設

世界中の活動地のいまを、迫力あるビジュアルでリアルに伝えます。さまざまなテーマを深堀りする「特集」ページも新登場。現在、『思いをつなぐ「こころの手紙」』のテーマで、活動地で働くスタッフや患者さん、寄付者の皆さまから集めた「あの人に伝えたい」メッセージを紹介しています。

特集を見る

ポイント② 一目で分かるイベント情報

講演会や海外派遣スタッフ募集説明会など、これから開催するイベントの情報を一覧でお伝えします。これまでに実施したイベントの動画もまとめてご覧いただけます。

イベント一覧を見る

ポイント③ 寄付者さまの声をご紹介

支援を始めたきっかけや、MSFに託してくださる思いとは──。活動を支えてくださる寄付者さまの声をご紹介します。

寄付者さまの声を見る

ポイント④ 医療・研究関係の方へのページを新設

MSFスタッフが登壇する学会の情報や医療ガイドラインなど、医療・研究関係の方への情報をまとめたページを新設しました。 

医療・研究関係の方へのページを見る

ポイント⑤ どのページからでも行きたい情報へ

スマートフォンでもパソコンでもメニューが充実。「遺贈について知りたい」「海外での活動に参加したい」など、お探しの情報にどのページからでもアクセスできます。

トップページへ

© Isabel Corthier/MSF
© Isabel Corthier/MSF

この記事のタグ

活動ニュースを選ぶ