募集職種

国境なき医師団(MSF)は、海外で活動するプロフェッショナルを医療分野と非医療分野で通年募集しています。

参加をご希望の方は、各職種の業務内容や応募資格をご確認ください。命の危機に瀕する人びとを救う医療・人道援助活動へのご参加をお待ちしています。

非医療の職種

医療の職種

MSFでは、医療に関わるさまざまな職種を募集しています。応募条件は職種ごとのページをご確認ください。

医師

コメディカル

プロジェクト管理の職種

活動組織図

活動国の首都のオフィスにコーディネーション・チームがあり、国内の全てのプロジェクト(活動目的別のチーム)を統括します。
国内の活動を指揮する活動責任者のもとで、各専門分野で経験を積んだコーディネーター(各職種のリーダー職)が各プロジェクトを運営管理しています。
欧州と西・中央アフリカのオペレーション組織、コーディネーション・チーム、各活動地が連携しながら援助活動を進めています。

海外スタッフへ応募される方はこちらから

MSFの海外派遣への応募書類は、下記の専用フォームで受け付けています。必ず各職種の応募条件をご確認の上、応募する職種の専用の履歴書(英語自由形式)、志望動機書(英語自由形式)、各職種の必要書類をご確認いただき、ダウンロード、ご準備のうえ、下記応募専用フォームにてご応募ください。

海外派遣スタッフ説明会情報をご希望の方はこちら