クレジットカード

オンラインで寄付のお申し込みの手続きをして、クレジットカードで決済する方法です。

  1. Step 01寄付のお申し込み

    「今回の寄付」ページより、入力手順に従って必要な情報を入力し、お申し込みください。

  2. Step 02お申し込み完了

    お申し込み完了後、ご登録のメールアドレスに「受付完了メール」をお送りします。

  3. Step 03手続き完了

    クレジットカード会社側の処理が正常に完了しましたら「確認メール」をお送りします。この手続き完了日が、クレジットカード利用日(寄付請求日)になります。

  4. Step 04国境なき医師団日本に入金

    カード利用日(=申込完了日)の約1ヵ月~2ヵ月後にクレジットカード会社から国境なき医師団へ入金されます。

    • 入金日が領収書上の「受領日」となります。
  5. Step 05領収書発行

    入金を確認後、領収書をお送りします。領収書発行について、詳しくはこちらに記載しております。

3Dセキュアについて

国境なき医師団日本の寄付サイトでは、データを第三者に傍受されないように暗号化してやり取りをする方式(SSL)を採用しています。

また、第三者による「なりすまし」などの不正利用を未然に防ぐため、2007年10月より本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しています。

「3Dセキュア」とはインターネット上でのクレジットカード決済時の第三者による不正利用(なりすまし)の防止を目的とした、「本人認証サービス」です。事前にカード発行会社のホームページで登録し、取得した情報を決済時に入力する事で、寄付者のご本人確認を行います。
「本人認証サービス」はカード発行会社(ブランド)によって名称が異なりますが、MSF日本では、総称して「3Dセキュア」と記載しています。

ご利用ガイド

毎月の寄付

今回の寄付