医療・研究関係の方へのお知らせ

【学会参加】第74回日本産科婦人科学会学術講演会で国境なき医師団がブース出展(8月5日~7日、福岡)

2022年03月18日
レバノンの産後ケア病棟で子どもの健康について<br> 指導する助産師 © Severine Sajous/MSF
レバノンの産後ケア病棟で子どもの健康について
指導する助産師 © Severine Sajous/MSF
国境なき医師団(MSF)は、医療の届いていない世界の活動地でさまざまな人道援助活動を行っており、産婦人科のプロジェクトも数多く運営しています。日本からもこれまでに多くの産婦人科医師がMSFに参加し、妊産婦死亡率の低下を目指して活動してきました。現地ではハイリスク妊娠に対する周産期医療や、内科・外科による治療を提供しています。
 
ブースでは現地での活動の様子から、医療現場の環境、実際の症例、MSFへの参加方法まで、豊富な情報を取り揃えています。学会に参加される方はぜひお立ち寄りください。
 
なお、採用担当の職員も会期中ブースにて全日参加しております。応募等に関して個別にお話をされたい方は、事前にご予約いただければ1対1でお話をすることも可能です(20~30分程度)。

ご希望の方は以下のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
 

学会情報:

学会名

第74回日本産科婦人科学会学術講演会

ブース展示日程

2022年8月5日(金)~7日(日)

ブース展示会場

福岡国際会議場

学会HP

https://www.congre.co.jp/jsog2022/ (外部リンク)

参加

学会参加者のみ

この記事のタグ

関連記事

活動ニュースを選ぶ