インターネット口座振替

国境なき医師団のウェブサイトで寄付をお申し込みの上、お取り引き先の金融機関サイトでお手続きいただくことで、口座振替の手続きをオンライン上で行うことができます。申し込み用紙の記入・捺印・郵送等なしでお手続きできます。

  1. Step 01金融機関の確認

    事前に利用可能な金融機関新規ウィンドウで開くをご確認ください。

  2. Step 02寄付のお申し込み

    「毎月の寄付」ページより、入力手順に従って必要な情報を入力し、お申し込みください。お申し込み完了後、ご登録のメールアドレスに「受付完了メール」をお送りします。

  3. Step 03お支払い手続き

    金融機関選択画面から各金融機関のサイトに移動します。通帳やログインIDなどが必要になります。

  4. Step 04金融機関画面

    ゆうちょ銀行
    ゆうちょ銀行のサイトでお手続きください。
    ゆうちょ銀行以外
    各金融機関のサイトでお手続きください。
  5. Step 05手続き完了

    ゆうちょ銀行
    ゆうちょ銀行のサイトで終了となります。
    ゆうちょ銀行以外
    最後の画面で必ず「収納機関へ戻る」ボタンをクリックしてください。
    • クリックされなかった場合、口座振替の手続きが完了しません。
  6. Step 06確認メール

    手続きが正常に完了しましたら翌日以降に国境なき医師団から「確認メール」または「エラーメール」が届きます。必ずご確認ください。

  7. Step 07口座振替開始

    毎月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)に引き落としが行われます。

  8. Step 08領収書発行

    1月~12月の入金分(受領分)をまとめた「年間領収書」を翌年1月下旬までにお送りします。領収書発行について、詳しくはこちらに記載しております。

ご利用ガイド

毎月の寄付

今回の寄付