活動を広める

国境なき医師団(MSF)では、フェイスブックやツイッターなどのSNSを活用して活動内容を広め、支援者・参加者の増加につなげる活動にも力を入れています。「活動ニュース」の内容や寄付・海外派遣について、SNSを通じてあなたのご家族や友人・知人に届けてください。そして、その輪をさらに広げてください。一人ひとりの方の力で、活動地の過酷な状況を少しでも改善できる――MSFはそう考えています。

Facebook

公式ウェブサイトに掲載したニュースのご紹介、シリーズ「あなたの力で、救える命」、海外派遣スタッフ募集説明会の案内などを掲載しています。また、SNS限定の“スタッフブログ”も随時掲載します。あなたのフォロー&コメントをお待ちしています!

YouTubeチャンネル

MSFでは、アフリカ・アジア・南米などの活動地の状況をより具体的にお伝えするため、さまざまな動画を配信しています。日本語字幕付きまたは日本語吹き替え版です。(一部除く)

YouTubeへのフォロー&コメントもお待ちしております。

LINE

公式アカウントを2014年8月にオープン。イベントのご案内など定期的に情報を発信しています。

Twitter

MSFの活動ニュースを見て、「私に何ができるだろう?」とお考えの方は、ツイッターから初めてみませんか?

LinkedIn

MSF日本事務局の求人案内やプレスリリースなどを配信しています。

Google+

ご要望にお応えして、2014年5月からスタート!まだまだ発展途上です。ぜひ一緒に盛り上げてください!