インターネット口座振替

国境なき医師団のウェブサイトで寄付をお申し込みの上、お取り引き先の金融機関サイトでお手続きいただくことで、口座振替の手続きをオンライン上で行うことができます。申し込み用紙の記入・捺印・郵送等なしでお手続きできます。

  • 通帳もしくはインターネットバンキングのログインIDなどが必要になります。お手元にご用意の上、手続きを開始してください。
  1. 金融機関の確認

    事前に利用可能な金融機関をご確認ください。

  2. 寄付のお申し込み

    「毎月の寄付」ページより、入力手順に従って必要な情報を入力し、お申し込みください。お申し込み完了後、ご登録のメールアドレスに「受付完了メール」をお送りします。

  3. お支払い手続き

    金融機関選択画面から各金融機関のサイトに移動します。通帳やログインIDなどが必要になります。

  4. 金融機関画面

    ゆうちょ銀行
    ゆうちょ銀行のサイトでお手続きください。
    ゆうちょ銀行以外
    各金融機関のサイトでお手続きください。
  5. 手続き完了

    ゆうちょ銀行
    ゆうちょ銀行のサイトで終了となります。
    ゆうちょ銀行以外
    最後の画面で必ず「収納機関へ戻る」ボタンをクリックしてください。
    • クリックされなかった場合、口座振替の手続きが完了しません。
  6. 確認メール

    手続きが正常に完了しましたら翌日以降に国境なき医師団から「確認メール」または「エラーメール」が届きます。必ずご確認ください。

  7. 口座振替開始

    毎月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)に引き落としが行われます。

  8. 領収書発行

    1月~12月の入金分(受領分)をまとめた「年間領収書」を翌年1月下旬までにお送りします。領収書発行について、詳しくはこちらに記載しております。

  • 通帳への記載は「JCコッキョウナキイシダン」または「ジャックス」などとなります。

この画面を閉じる